主 催:Cliff Edge Project
共 催:伊豆半島ジオパーク推進協議会
開催日:2021年1月10日(日)13:00~16:00
会 場:静岡大学東部サテライト(伊豆市青羽根65番地の1)
参加無料 定員:20名(応募先着順)

※道具や材料はこちらで用意します。
※スリッパをご持参ください。
※新型コロナウイルス感染防止の対策をしています。会場入り口での検温と手指の消毒にご協力ください。体調の悪い方のご参加はご遠慮願います。ご入場の際はマスクをご着用下さい。
※お車でお越しの際は狩野ドームの駐車場をご利用ください。

そのへんに落ちている石で絵具ができるって知ってた?
不思議だと思うならこのワークショップに来てみなよ。赤い石、緑の石、薄茶の石。どれもが絵具に変わって絵が描けるよ。
叩いて、砕いて、粉々にしてにかわと混ぜて紙に絵を描こう!描いた絵を額にかざろう。

伊豆半島ジオパーク推進協議会の名物ワークショップが、クリフエッジプロジェクトとのコラボで実現!
推進協議会の遠藤研究員、静岡大学の鈴木先生が伊豆の石の特徴を解説しながら、絵具の作り方を伝授します!
そして、ふだんから石でできた絵具で絵を描いている日本画家の中澤美和さんが絵具のことを教えてくれるよ。

それに続き、中澤さんが過去の作品から次回新作までをご紹介するプレゼンテーションを開催します。大胆な風景画を描く中澤さんの作品を生み出すアイデアの源は? 作品のテーマ、作品を作る上で大切にしていることを作品写真を使って解説します。

中澤美和 廻りの森 2020年